晩酌

釣りバカ大工の中村さんが釣りに行ったらしく、お土産もらいました。



クロダイです。この魚美味いんですよね。

!!


どーもヒラメのように薄いなと思ったら半身でした。
1匹釣れただけだったらしく、貴重な獲物のおすそ分け。感謝です。
(俺にも食わせろって顔に出てたそうでしょーがなくらしい)

当然、湯引きにして



高知の酒を合わして堪能しました。  


Posted by 田中工務店. at 2018年03月29日07:30

T様邸新築工事

和室の造作進行中です。



T様の要望で押入れの敷居を60cm上げて、床の間的なスペースを作りました。
今や少なくなった真壁構造の和室。材木屋さんなげいてました他の物件で役物の柱(節のないような見せる柱)売れないって。 
手間やお金かかるからなぁーしょうがないんですよ。今の時代。


階段もやっと出来上がってハシゴなしで二階に行けるようになりました。



これで奥様や家族の方二階の大工工事の状況など見学できますね。


太陽光発電システムのパネルものりました。





  


Posted by 田中工務店. at 2018年03月21日08:00

T様邸新築工事

天井に杉の羽目板をはりました。

玄関ホールから見上げたところ。



二階ホールから同じところをみたところ。




雰囲気良く仕上がってきてます。

さらに寝室も。



杉の様々な表情と木の香りがいいですね。  


Posted by 田中工務店. at 2018年03月09日07:15