みさわ整骨院新築工事

建前をしました。




結構な暑さのなか大工3人で耐震パネルまで貼りました。



翌日屋根(折板)を葺きました。



天気が続き助かりました。
サッシも付き、これでひとまず安心です。  


Posted by 田中工務店. at 2016年05月28日07:30

三澤整骨院新築工事

基礎工事が完了しました。



つづいて今回の床の下地は建前前に終わらしてしまいます。


土台を敷いて、大引きをいれて、断熱材をいれて、28mmの構造用合板を敷きます。

足場も組んで、建前の前段取りができました。



  


Posted by 田中工務店. at 2016年05月24日07:30

三澤整骨院新築工事

現場の方は基礎工事が進行中です。

防湿シートを敷いたところ


鉄筋を組んだところ


コンクリート打設が終わったところ


昨日の雨のおかげで、コンクリートの水中養生ができました。
また水を出すのが手間ですけど・・・。  


Posted by 田中工務店. at 2016年05月18日07:30

孤独の〇ルメごっこ

孤独のグル〇 シーズン3 第7話を見てたら娘がいつの間にか
後ろで見ていて「これ美味しそー」と・・・。
これなら想像で簡単にできるかなとつくってみました。 

大分見た目違うけど
レストラン ボ〇ーチョ風の
マッシュルームガーリック完成




このアウェイ感。バゲットとかいうパンがその雰囲気をつくってます。
うちは根っからの米食なので。


ほぉーいいじゃないか!主人公の五郎さんが、バゲットおかわりするのもわかる。
麦スカッシュもすすむ。まぁほんとはワインなんだろうな。

しかし当然ごはんたべましたよ。パンじゃものたんないから。
とんだ炭水化物祭りになってしまった・・・。  


Posted by 田中工務店. at 2016年05月09日07:30

H様邸増築工事

増築工事完成しました。

内観 ビフォー



アフター




外観 ビフォー



アフター



増築範囲は小さいけど、大工工事的には結構内容が濃かった仕事でした。
喜んでくれていたのでよかったです。
  


Posted by 田中工務店. at 2016年05月07日18:00

三澤整骨院新築工事

松代町中心部に整骨院を開業するために工事が始まりました。
7月オープンなので結構忙しいです。

まずは、こちらの既存建物を解体して


地鎮祭をしました。


早速、丁張を設置して基礎工事へと進めます。


  


Posted by 田中工務店. at 2016年05月05日18:00