富士総合火力演習に行って来ました

23日に御殿場で行われた富士総合火力演習の予行演習に
行ってきました。

富士総合火力演習に行って来ました

26日が本番ですが、チケットが28倍の確率だったらしく予想どうり撃沈しましたが、
業者さんの知人の好意で演習の練習を見ることができました。

どんなものかと簡単にいうと、戦車等が実弾射撃をするんです。
的はこんな感じ。

富士総合火力演習に行って来ました

で射撃

富士総合火力演習に行って来ました

発射時の音と衝撃は凄まじいものがありました。

また、ただ撃つだけではなく、後半は島に侵攻してきた敵を攻撃するストーリーで展開、射撃します。

ヘリも飛んできて、地上部隊と連携して攻撃
富士総合火力演習に行って来ました
富士総合火力演習に行って来ました
富士総合火力演習に行って来ました

やはり戦車の迫力凄すぎでした。
富士総合火力演習に行って来ました
富士総合火力演習に行って来ました

富士総合火力演習に行って来ました

観客もすごかったし、
富士総合火力演習に行って来ました

富士山も朝は綺麗でした。面白い雲がかぶってましたけど。
富士総合火力演習に行って来ました

ぜひ来年もまた来たいです。
あと、土産はこれ。
迷彩カステラと
富士総合火力演習に行って来ました
携帯食チャーハンとガパオライス
富士総合火力演習に行って来ました






同じカテゴリー(休日)の記事画像
どんど焼き
餅つき
ニジマスつかみどり
旅行
象山山に登ってきました
再度ニュータンタンメン本舗
同じカテゴリー(休日)の記事
 どんど焼き (2017-01-10 08:00)
 餅つき (2016-12-06 07:30)
 ニジマスつかみどり (2016-07-18 17:00)
 旅行 (2016-04-11 10:00)
 象山山に登ってきました (2016-01-04 12:30)
 再度ニュータンタンメン本舗 (2015-09-07 07:30)

Posted by 田中工務店. at 2018年08月24日19:30

この記事のコメント

OH!羨ましい!!!!
タミヤの16式を入手しているのですが、いつ手を付けるか考えています
帝国海軍艦船を幾つか建造して、次にへっぽこイタリア軍を作ろうと思っているのです
Posted by DT33DT33. at 2018年11月04日 17:23
自分も影響受けて10式や16式を作ってみたいと思いました。戦車は作ったことないので少し勉強してからですね。
Posted by 田中工務店田中工務店. at 2018年11月08日 18:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。